2N0 ブレーキランプが暗い

バッテリーも付いたんで、ウインカーさせたりホーン鳴らしたりして、バイクごっこを堪能。
現状エンジンレスバイク、免許要らずのスーパーマシン。エンジン無いけど、ブレーキとサスは最高だぜ!!
あ〜あぁ、クランクがねぇ・・・クランク納期2日オーバーで連絡無し状態なのはちょっとイラッとするよね。
まあ、しょうがない。


「ブゥゥゥ〜ン」なんて大声で言いながら、プレイを堪能。
隣のオッサンも心配して雪割りしながらコッチ見てます。頭逝ったか?みたいな。
するってーと、オレ同様にブレーキランプも変。

「ホワァァ〜ン」って点く感じ。
とっても弱々しく、追突されそう。


原因は、アース不良。
前に変えたギボシが原因でした。純正だと、2Pギボシ(言い方あってるのか?)に線2本まとめてカシメてあったんですが、2本まとめてカシメてあるのが重要ポイント。
一本は前半分、もう一本は後ろ半分(テールランプ)のマイナス線で、分離しちゃうとどっちか片一方のアースが上手く取れなくなるってワケ。
前半分アース線をバッテリーマイナスに繋げてたから、テールランプが「ホワァァ〜ン」になってたって寸法です。

配線上部の見えない所でドッキングしてやりました。
線は切らないけど、芯線むきだしにしたいって時はライターで炙って溶かしちゃうと良いです。仕上がりはカッチョ悪いけど、ダメージは与えませんからね。



写真家じゃないので、上手く撮れませんが背景の暗さがランプ照度アップの証。