スロージェット交換

#38だと、濃い。完全暖気後も排ガス臭いし、開け始めで「ベベベッ」って感じのもたつき有。


やっぱ、#35でいいんだなぁ〜と思い、スロージェットをチェック。
元々付いてたスロー

交換したスロー

懐中電灯を後ろから当ててるので、ハル9000みたいに写ってますが・・・。
元々ついてたスロージェット、閉塞気味です。落ちきれない汚れがあるのか、キャブクリ使っても真ん丸に貫通しなかったので捨てました。駄目なものは駄目です。
ついつい、セッティングしがちですが基本に返って「そもそも、まともに動いてるのか?」って所を確認せんと駄目だねぇ〜勉強になります。(何時まで勉強してるんだ?ユーキャンかよ)


ずーと不良スロージェットを使ってて、怪しげニードルで怪しげなバランス取れてたのでしょう。
夏場だと特に不具合感じませんでしたが、冬場のシビアな世界では通用しなかった様子。
手持ちの綺麗に見えるヤツを装着。もたつき、始動直後のストール等な一切なくなりました。


調子良くなったら、シーズンオフが間近に迫って参りました。超絶な勢いで雪解けしてる札幌市内、そろそろ3輪車も終わりだな。