JF04 センタースタンド装着


ヤフオクでも出てこないんだよね、JF04の部品。
結局、新品を装着する事にしました。

美しい・・・。


ただ、

未塗装部分がチョコチョコ有。日本製なんですけど、まあこんなモンです。自分で塗装する楽しみをメーカーが用意してくれてるって発想、プラス思考でいきましょう。


話はそれますが、最近バブル期のバイクとか車を素晴らしい造り!オーバークオリティー!とかいう風潮ありますが、どうなの?微塵もそうは思わないなあ。大体、日本史上空前の使い捨て時代。車検おきに新車購入なんて結構周りでもいました。
当時はクソミソに言われてたバイクや車が今じゃ名車扱い。20年ぐらいしたらレトロ扱い開始で、変なプレミア発生ってのは昔からありますなぁ。煽る人間&それに乗っかる人間がいるんだわな。といったわけで、Myバイク66,000km走行のNSR250R−SE(MC21)は巷でプレミアバイク化してるらしいので、知人に無期限レンタルしちゃいました。所有欲とか愛車って感覚が全然無いのね、私。
どうせ乗るんだったら、適当に乗れるメインストリームから外れた不人気バイクがいいよね。



スプリングを嵌めるのが超大変でしたが、これでメンテナンスが楽になります。
作業してて思った事は「このバイクって、車高低くね?」って事。縁石なんて絶対乗り越えられませんね。