エンジンかからね〜

久しぶりに乗ってみようと、裏から引っ張り出してみました。
カバー取ったら、ハンドルカバー付いたままでした。もう夏か。


バッテリーはビンビン、タイヤ空気圧も最高。ですが、全く始動せず。恐らくディオとかタクトとかから抜いた古いガソリン入れといたのが原因でしょう。初爆すらなし。
プラグ変えても駄目。
キャブのガソリンを1回抜いてやったら、カワサキH1もビックリ(見た事ないけど)な白煙を噴きながら始動。
抜いたガソリンが青色に変色していたので、原因はコレだな。
カブリ取れるまで押しがけの要領で走りながら乗り、ストールしたらまた押し・・・の繰り返しで何とかやっつけました。
今日暑かったから、ご近所の窓が全開ワイドオープンでしたね。ごめんなさい。


その後、ガソリンタンクから古いガソリンを抜き新品ガソリンを投入。(抜いたガソリンはRMXで使います。新旧ガソリン混合比3:1ぐらいまではいけるのを経験上確認済み、良いコはまねしないでね)
フレッシュガソリンだ、秋口まで持つでしょう。


やっぱ、バイクは乗らないと駄目だねぇ。