AF18 3号機 キャブレターパッキン交換

このぐらい古いと何時漏れてきてもおかしくない。

合わせ面からの滲みって、量の割にはガソリン臭いです。


ひょっとして近年に誰かが開けたか?疑惑もありましたが、

ホンダ特有?ボンドが残っておりました。(写真はリムーバーで剥がしてる状態)
開けて再利用+ホンダボンド使用なんてヘンタイはマズ居ないだろうね、ディオだしさ。
ナナハンとかヨンフォアとかアレ系のどーかしてる方はホンダボンドに拘りが有るメンドクセー輩が居たりしますが、警察24時御用達車両のディオではそういう部類のメンドクセー輩はマズ居ないかと。
組立の際にズレなききゃOKですよ、ココ。
オレは何も塗らない派、それで漏れた事はありませんし、新品パッキンで漏れるのは他に原因が有りますから、大抵。
ポンコツだとキャブの歪みってのが筆頭、そうなったらもう駄目かも判らんね。
面だしした所で原因不明のカブリや黒煙が出たりするぞぉ〜。
ほらアレ系の後ろ走るとオイルじゃない燻ぶる系の臭いが酷いんだけど、30年前にケッツ追っかけた時はあんなに臭くは無かったぞ、ナナハン。
今よりよっぽど見た目はボロかったんだけどね。
40年も経てば亜鉛ダイキャストも劣化するでしょうからインナーパーツ換えても駄目なんだろうね、残念ですが。



30年前の車両ですからセットで全部換えたほうが絶対イイ、こんな時はホンダ特有のパツキンセットって割安。




放置?ショップ在庫?ボディー内部の部分だけ若干腐ってますね。