C105 KEYSTER製キャブレター燃調キット取付


お盆過ぎ(確か17日)に注文した燃調キット、ようやく届きました。
↓交換したパーツ

これだけのパーツが3,000円で交換できるんですから、かなりお得です。(ちゃんと使えればですが)
コレでOK!ガソリンON!!

盛大にオーバーフロー。チョベリバっす。
チョロ、チョロチョロって感じで出たり止まったりを繰り返すのではなく、チョロチョロととめどなく出ております。
原因は、フロートバルブ受け側のワッシャーでした。
キットでは、アルミのワッシャーが入ってるのですが、真鍮の部品を締め付ける程度のトルクでは凹まずに漏れてしまう様子。
しゃーないんで、元々付いてた紙ワッシャ(オレンジのヤツ)を再利用。漏れはピッタリおさまりました。
↓キットに入ってて使えなかった部品。

スロットルバルブ内のヘアピン状ストッパーも、一回り大きくて入りません。気合入れたら入りそうでしたが、まあココは古いヤツを再利用しても別にね。


オイル入れ忘れてエンジンかけちゃった、テヘッ。
そんなスモールアクシデントもありましたが、無事始動。
吹け上がりがマイルドというか、スムーズになりました。
雨降ってるんで、晴れたら試運転してみようと思います。


現時点でスロー濃いような感じありなんで、要調整っす。