2号機 エアクリーナーボックス装着

エアクリーナー無い状態だと、滅茶苦茶キャブ弄りやすいんで装着してませんでした。
キャブもいい感じになったんで装着。


元々付いてた怪しいエアクリーナーボックス内、ブローバイ吹きまくりでした。
右キャブがオーバーフロー→ガソリンが燃焼室に流れ込む→オイルとガソリンが混ざって量が増える、って流れでしょう。
こういう所、駄目だよねぇ〜CVK。このエンジンシリーズ、何でエリミネーター250だけオーバーフローパイプ付いてるんでしょうかね?カワサキの謎めいた仕様ですね。



エレメントが無くなってたんで、支那製エレメントシートにて自作。エレメントを抑える白いプラスチック&網、分割した状態でないと組めません。組んでから、泣きを見ないように。(2回も組み立て&分解を繰り返しちゃったのは秘密。)