オーバークール対策

今日は成人式で祝日です。
成人式と聞くと「キラーメイの性人式」ってビデオを思い出すのは私だけでしょうか。
判るヤツは40〜45才のオッサンだけかもね。
その後、大ブレイクしたイエローモンキーも女装して如何わしい事してたんですよ。


ジェッティング変更後も気になった、アイシングの原因。キャブセッティングは対処療法というか、原因のスイートスポットを突いてないな、と。
強制空冷エンジンでググりまくってると、アドレスV125がオーバークール対策のファンカバーが純正部品あったりするのを見つけました。吸入面積を1/3ぐらい?かなり絞っちゃうみたいなつくり。
後はVWビートル系だけど、あんま参考にならず。


アドレスV125に習って、

漢らしくガムテ貼り。
アドレスは内地の寒さ対策だと思うので、もうチョイ絞ってよいんじゃね?て事で1/5ぐらいまで絞っちゃいました。大丈夫か?
現在氷点下8度、激寒です。
この寒波、早く抜けないかなぁ。


2月1日、外しました。
どうやら、強制空冷の余熱を利用してキャブを暖めたり、駆動系を適温に保ったりしてるので、塞ぐとよろしくないみたい。
微妙に、駆動系(多分センタースプリング)が熱ダレ気味でした。
実際、期待した効果は得られなかったし、ノーマルにしときゃ問題ないだろうし。
トライ&エラー。