2N0 ピストンを外す

普通の方法じゃ、絶対無理な感じなんで・・・まず、破壊。
スカート部分はプライヤーでパキパキ折れましたが、ピストンヘッドに近づくにつれ強固な感じで、ビクともしません。

上にいくにつれ、厚み増大してるんですねぇ。うん、勉強になった。
ブチ壊しでの感触はアルミっぽい粘りっこい何かって感じです。パキって折れるんじゃなく、ヌチッって感じで折れます。俺の心も折れそうです。
ただ、錆まみれのコンロッド&クランクにはダメージを与えないように細心の注意をはらいながら作業。


この先は、糸鋸チマチマで。

TOPリングは糸鋸でサクッと切れたんですが、2NDリングは全く切れません。超硬いわ、コレ。
上下で材質違うんですね、ピストンリング
うん、また勉強になった。
こんな事でもない限り、わかんないですよね。
手作業最高!


1時間チョイかけて無事?外れました。ふぅ〜。
道具がピストン外してたとは思えないラインナップです。
まともな状態だったら、クリップ外してピン抜いてで5分もかからない作業です。
これで一日終わりっす。


コンロッド小端部に錆の跡あったりしましたが、気にしない。段差ねーし大丈夫だべーってノリでグングンガンガン進めてまいります。
どうせ駄目元なんだから。
ついでなんで、クランク室内をパーツクリーナーぶっかけプレイ。

下痢便が出てきました。
変態紳士でしょうか?クランク内にクソしたヤツは。