2N0 フライホイールを外す

ヤフオクやってるとさー、
「よろしくお願いします♪」とか「こんにちわ」とかさ、ゆとり教育の成果なの?コレ。
あと「。。。」とか。丸付けすぎだぜってしか思わんわ。
「♪」とか「わ」とか、頭悪い印象与えるから使わんほうがイイゼ。あ、実際悪いのかもね。
「恐悦至極に存じ上げます。」とか「拙者、落札した***でござる。」とかで夜露死苦



木の巨大下駄に載せて、手術開始ってか。
この下駄状の物体、作業用の椅子として造ったんだけどエンジン載せたり、作業台として大活躍っす。



ココのネジ、結構飛び出してて十字タイプのプーラーだと届きませんでした。
ソケット状になってるヤツで取り外す必要あり。
ヤマハ2ストは27mmの逆ネジが殆どだから、大変良い印象あり。メーカー内で統一されてるのは弄りやすいね。


「パキッ!」の後、普通は取れるんだけど、錆のせいで延々とプーラーで引き出してようやく、身の部分とご対面。

とっても臭いです。錆取り剤とドブの臭いが混ざってて酷い臭い。
ストーブ上で沸いてるお湯にドボンで清掃。
普通はこんな清掃方法やっちゃ駄目だけど、何をいまさらって事です。
今までドブにドブ漬けだったんだからね。


スプロケも外して、手持ちのTZR50用スプロケが合うのを確認。
ただ14Tだから、チョイ加速命仕様になるのか。(純正は15T)
コジキスタイルで有る物は使っていきますよ。
見てるほうも、それのほうが楽しいでしょ。


分解前に外側は清掃しないと、後々面倒だし、トラブルの原因になるので、

エスとハブラシ、ビバホーム激安パーツクリーナーで清掃。
気合ですよ、気合。


よーく見ると、フライホイール部に水平線跡が・・・ここまで浸水してたんだな。
清掃=点検です。綺麗好きってワケじゃないので、オレ。