3号機 フロートバルブ交換(スズキ純正流用)


いちかばちか取り寄せてみました、オッタチガンマ(初期型RG250γ)のニードルバルブ。3,186円なり。
オレの中では、あのアッパーカウルのそそり立つ感じがどうもオッタッテルようにしか見えなくて・・・で、オッタチってワケ。
あのダサさ、凄く良いよね。


並べてみると、

寸法、バルブ径(2,5φ)は同じ。先っちょゴムなし&ピアノ線的なフロートのベロにひっかけるアレが無いってのが違いか。
初期型RZと同じヤツなのかな?
先っちょ金属製なのは、ちょっと旧時代的な感じですが機能的には問題なしでしょう。
ほぼ1個分の価格で2個揃っちゃう、スズキのやる気。
全然、流用できます的なマル得情報でした。

もうチョイ調べたら、先っちょゴム付きのヤツもわかるんだろうけどさ、それはオマエラに任せるわ。


RZ専門店の方々、ごめんね。
けど、ザマァと思う部分もある、いい歳こいてケツの青いオレです。