ピストンリング交換後の圧縮

リング交換後、すこぶる快調。
アイシングっぽい症状、実はリング磨耗から来てたんだねぇ〜これは意外。
ガムテ外してエンジン冷え冷えにしても、全く問題なし。
中間のもたつきとか、無反応ゾーンとか、45km前後から上が伸びないとか、一切なくなりました。
あ、それと冷間時始動後のセニアカーモードも殆ど気にならないレベルに。流石に始動直後に幹線道路は無理だけど、仲通りを1〜2分走ってやればイケルようになっちゃったよ。


で、一応圧縮を測ってみました。
バリバリ12kぐらい叩きだすかと思いきや、

何と微妙に低下の9,5k。
いや〜測定器じゃ判らんもんだねぇ〜特に2ストは。
確実にリング交換前よりバカでも判るぐらい調子良いし、

プラグも綺麗に焼けてます。CCIS赤ってこういう焼け色なんだね。


=結論=
トルクが無くなったら、リング替えろ!って事で。