SRV250 フロントウインカー交換


割り箸を利用するとは中々のコジキチューン。


それもそのはず、
4DN-83330-00 フラツシヤライトアセンブリ 1 6,674円
高すぎます。流石、ヤマハ
SRXとかもコレだよね。
中古買う時は要ウインカー強度チェック。グニグニやったら、バイク屋のオヤジに怒られそうだけど。


ラバーマウント化することによって、多少の点灯だったら大丈夫とか・・・余計なお世話ですね。
コケてないのに、経年劣化で交換するってパターンのほうが多いのではないでしょうか。
このウインカーは高い割にはゴムだけなんですよねぇ〜。
ホンダやカワサキのウインカーも垂れ下がりますね。


因みにマイDT125のおっぱいウインカーはスプリング入りで耐久性抜群。ゴムが一部崩壊してスプリングが見えちゃったりしてますが、強度的に問題ないですね。
スプリング入りで造るのが面倒くさかったのか、その後スプリング入りウインカーは無いですね。


何故か、

新品持ってたりする不思議。部番的にはモノサスSRX600用みたいですが、形状は一緒なんで装着しました。
3GV-83330-00 リヤフラツシヤライトアセンブリ 1 6,674円
値段も一緒だし、統合されてる可能性大ですね。


新品交換は楽チンですなぁ〜久しぶりに純正新品部品の交換なんてブルジョアで資本主義の犬的な修理をしちゃいました。