CL90 各部チェック

この時代のバッテリー点火ホンダ車、苦手なんだけど、寄ってくるね〜。
今度はハンドルアップでオフロード車って時代のCL90です。
コレの初代はエンジンがCB90系で全く別物、今回のはMD90とかと似たようなエンジンのヤツ。

社外品?オプションパーツ?
珍しい工具ケースが付いてます。貴重品かも。


何がともあれ、とりあえずキャブ。

ジョイントはカッチカチ。純正は廃盤なので、タイ製社外品買うか。
エアクリーナーエレメントも黒ずんでるから、交換したほうがよさげ。

キャブ内部はまあまあ腐ってますね。
先日バラしたSRV250のキャブより全然マシって事は・・・最近誰かが何かしたのか、ちゃんと抜いてあったのか。


キックがちょっと軽めなような気がしたんで、プラグを外してみると、

超錆てるんですが・・・大丈夫か?プラグの座金が無くなってるから、何者かが外したのは間違いないけど。

見える範囲では、燃焼室内に錆の痕跡は無し。何かテキトーなプラグを付けたって事にしておこう・・・不安だなぁ。

圧縮もちょいと低め。


色々やる前に、とりあえずキャブだけ洗って始動してみますか。