排ガス規制後 Vベルト交換

ジャイロ3兄弟は、スクーター系で屈指の整備性の悪さ。
ジャイロUPのメンドクサさを経験している輩にとっては、キャノピーは、まだマシ。



こんな感じでジャッキアップ。
前ブレーキレバーをゴム紐で縛って安定性を確保しとかないと、グルンとぶっ倒れる事もあるんでご注意を。

コレだけの部品を外して、

ようやくプーリーとご対面。
荷台のせいで上下が狭いんだよなぁ〜。



ベルト外側を擦ってるみたいで印字が消えかかってますね。
内側から見ると、

チロルチョコ的な部分の幅が減ってるのが良く判ります。これだけ減ってると50kmチョイしか出ません。
まあ1万キロぐらいで変えといたほうが良いですね。
減ってスピードが出ないのは別に良いんですが、回転数が上がりすぎちゃうのがクラッチ周りやエンジンにダメージを与えてしまいます。


ウエイトローラーは「黄」

センタースプリングは「緑」

アップと比較すると、Wローラーが軽めでセンスプ柔らかめ。
今シーズンのマイジャイロUPはどうしようかぁ〜純正センスプで加速重視が良いかも。