リードバルブ交換

M型用のリードバルブなんて、とうの昔に廃盤。
排ガス規制後のリードバルブを買ってみました。

排ガス規制後ジャイロ用リードバルブでさえ、残り20個だった・・・危ない危ない。
最終型が2008年ぐらい?だから、ギリ再生産するのかな?


UP、キャノピー系エンジン取り付け寸法は全年式共通。問題なく装着できました。
Xだと、初期のLSDタイプだとダメなヤツあるみたい。
キャノピーエンジンと同じになったヤツなら、問題なしでしょう。


↓新旧比較

黒いコーティングが付いてるのが、排ガス規制後用。
密着度アップでジャイロアップ。


開け始めの微妙ないきつきというか、もたつきというか・・・ホント微妙でどーでもいい不具合が解消されました。
何より、暖気後の白煙が減少したようです。
吹き返しが酷かったのも、直るかもね。