ウェイトローラー交換

高くなったなぁ〜。

10年前ぐらいに「個」と「セット」を間違えて、6セット間違えて買った時は1セット600円ぐらいだったと記憶。
3,600円って言われて、モノ見たら36個届いたというオチ。
その後、スーパーディオの修理で全部使い切りましたが、36個のウェイトローラーを前にして、途方に暮れた記憶あり。


↓使用済みウェイトローラー

がっつり偏磨耗。これ位減ると変速不良でもたつく原因になります。


今回は、ウェイトを軽量化せずにそのまま装着しました。問題あれば削って軽量化すれば良いってスタンス。


当方のバネばかりでは、

6個で52~53g位と。
世の中では黄色は7,5g×6=45gって事になってますが。
まあ、あくまで目安だから色んなデーターを混ぜなきゃ問題ないかと思います。
セッティングの時は、自分で測ったほうが良いですね。