37F 腰上組み立て

時は来た!プッ



溜まりに溜まった交換部品を付けてくフェーズに突入です。現況、部品棚がヤマハ純正部品でグチャグチャ。


YF200Sピストンはリングの上下指定が無いのか?逆に組んでも入るし、手応えも一緒。
かたっぽだけキーストンじゃなく、両方キーストン。
多分一緒だろ?と確率50パーセントにかけてみました。この辺でかなりメンドクセーモード。いつもなら徹底的に調べるんだけどね。
因みに37F純正だとトップリングがキーストン、下側は真っ直ぐリングでエキスパンダ入り。


ベースガスケットの裏表を間違えて、シリンダーが入らないのに気付くまで暫く悩みました。白いガスケットが付いてる側が上向きね。

圧縮は9,5kとマニュアル値的には下限。標準12kね。
あぁ〜駄目かも。
まあ、コレぐらいあれば動く事は動くだろうし、オイルちょこっと塗って組んだばっかだし、本来は暖気後に測定だし。



リードバルブも新品に交換。下側の右がどうしても0,05mmぐらい浮くんだけど、ベースの劣化だろうね。



ラジエター付けた所で、本日はヤメ。
ベースガスケット逆で悩んでる=勘が鈍ってる証拠。
このまま強行してもロクな結果にならんので、勇気ある撤退。