F9 インシュレーターの状態





まもなくキャブが取れますね。首の皮一枚、一部貫通してるっぽい。
ココから2次エア吸っちゃうと、始動性めっちゃ悪くなります。



前に触った方も薄々気付いていたらしく、ホースバンドでガッチリ固定+幅を利用してひび割れブロックって作戦だったんでしょう。
ただ、半分ぐらい挿入した所から内部が金属。手触りで判りますね。
幅広バンドだとキャブの固定に何の役にもたたない状態ですよ、ええ。


カワサキって旧車に一番厳しいと思われる部品供給状況です。ホンダの100倍ぐらい部品が出ませんが、信者と呼んで良いレベルのファンが多いメーカーです。
スズキが異常なのかね。ヤマハもまあまあ頑張ってるけどさ。


社外があるじゃん?って言う方も居ますが、似て非なるものを買ってもねぇ〜こういう重要部品はさ。
ビジュアル系の部品以外は、純正部品を使う主義でございます。


F5とF9でインシュレーターの互換性はありませんが、
F5=16065-005(VM32)
F9=16065-010(VM30) ホルダー、キャブレター
まあ、両方とも調べてみたんだけど販売終了でした。
ジェットニードル、メインノズル、マフラーガスケット、キックのボルト・・・皆、販売終了です。


生まれて初めてイイベーってヤツに挑戦してみました。
悲しいかな、日本のバイクなのに米国に頼るなんて・・・。