H3E フロントのサグ出し

とっつぁんバイクでさぁ〜やるか?普通。


グリスを塗って測定。

30mm。
フルストローク量が不明ですが、

汚ったねぇバイク最高!汚れの首輪発見。

だいたい85mmってトコ。


H3のマニュアルなんて持ってませんが、

実測値がYB-1の数値に近似。ってことは、リアのストローク量も一緒なのかね?
まあ、そんなに変わらんだろうけど。
因みに、サス取り付け長は295mmで全然違います。


よく言われてるセオリーどおりに考えると、
85÷3=28,3mm
ちょいと沈み込みすぎですか。


通常はイニシャルで弄りますが、オイルで調整しました。
基準量も知らないし、サグで合わせりゃ大体イイ線行くんじゃね?ってのが、今回の作業の狙いです。
別に優勝を目指してセットアップとか、そういうのじゃないんだからね。


トップボルトを外してテキトーにフォークオイルを補充。

ちょっと硬めか?約27mm。まあ、どうせ漏れるだろうから良いでしょう。それにオレの体重57kgだし。