37F CDIのコネクター交換

一通り終わったから、エンジンかけてみっか!とキックしてもパンともドカンとも言わず。
火花チェックしたら㌧でません・・・CDI逝ったかと軽く衝撃を与えても変化無し。
で、コネクターチェックしてみたら、

この白い2Pカプラーを揺すると火花復活。でもオレンジっぽくてショボイ感じ。抜け気味にしたら強さが変化、完全に差すと時々失火。
ココの配線は白/緑、白/赤、パルサーコイルの線ですね。
去年のCDI換装の際、知恵熱出したおかげで一通り暗記、頭の中に配線図あり。
イレ公が持ってきた新品コネクターぐっちゃり、新手の押し売りかよ!と思いましたが、活躍する時が来ました。

CDI側(メイト)がコレだもん、接触不良も起こすわな。意外と車体側はピカピカでした。
流石、ノーメンテ上等なビジネスバイク。
今回抜き差し繰り返したから、駄目になったのかな?
交換後は2万5千ボルトオーバー、ブリバリです。火花も青くなりましたが・・・う〜ん、イマイチ不安だ。


予備のCDIを調達したほうが良いな。