Z50J1 再び腰上組立


マフラーがすんなり付くのね、純正ガスケット。
「完全」ガスケットだと前にズレたんで、ココで寸法変わるって事は相当なモンでしょ?


不思議な形状のインマニ部のガスケット、

これも純正に交換しました。


組み上げ直後の圧縮は10k。

「完全」ガスケットは9,8kぐらいだったから、ちょっぴり圧縮も上がりました。


始動してみたら、ヒューンってカムギアトレインみたいな音が見事に消えました。
って事は、「ヒューン」はヘッドガスケットから2次エア吸ってる音だったんだね。
やっぱ純正ガスケット最強、社外でもタケガワとかキタコとかデイトナとか名の通った所の部品じゃなきゃヤバイですよ、身をもって痛感。