37F 3L-Aバッテリー入るかも?

25年前のデットストック新品ユアサを使う事、約2シーズン。
テスター当てると最初から駄目だったんですが、いよいよウインカーがハイフラモードに。
電解液別といえ、やっぱ劣化するんですね。


国産買うのも馬鹿らしいし、かといって支那製もなぁ〜って方にぴったり、台湾ユアサ。
まずまずの信頼性、国産と激安支那製と中間ぐらいな価格設定で下層階級にピッタリ。


ただし、ラインナップが少ない・・・売れ筋バッテリーしか国内での入手は困難。
本国では売ってるんだろうけど、日本国内には入って来てない3L-B。
コレって、ヤマハ専用みたいなバッテリーですからね。
両雄?のホンダ専用的な3L-Aなら台湾ユアサ製があるんで、入らないかなぁ〜と。
ちなみに、AとBの違いはブリーザーパイプの位置が違うダケ。
この時代、どんだけ仲が悪かったんだと。


大人の事情は判りますが、ユーザー側はたまったもんじゃありません。
数が出ない=高くなるわけですし。


裏返して擬似3L-A。


思わせぶりな余剰スペースがあります。
蹴飛ばしたら入るレベルのクリアランス、取りだすのが超大変だったんで火炙りで歪めるか。
まあ、何とかイケル。
AとBの二刀流でイケるようにするとスマートでオシャレ。