AF34 フューエルタンク交換

使い込まれた車両が多いし、ガラスのクランクベアリングだし、超オススメしない車両、それがライブDioです。


のりっぱなし感満載でやってまいりましたよ。
スピードでないって事です。

タンクもろ見えまでの道のりがキツイ、スクーター系。タンクとリアブレーキワイヤーはメンドイ。
この車両の場合、こけまくり&前任者がネジを大量に紛失というラッキー?がありまして、比較的楽に御開帳。


燃料センサーのフロートを一番下げた状態で暫く放置してたんですが、

針が半分ぐらいまでしか下がらないという不具合も発見。

大抵は無反応、断線系が多いんですが・・・珍しいトラブルです。センサー外した時に曲げちゃった?オレは曲げてないぞ。
内部状況は、


一回何かで洗浄したっぽい表面の荒れ方ですね。


報道関係同様、動く限りは乗り続ける方が多い車両ゆえに中古タンクはGoodコンディションが数百円で入手可能な昨今。
のってりゃタンクは腐らない。


ちょこっとだけゴミが見えますが、解体時に入っちゃった系のゴミ。パークリでさっさと掃除完了。
コレで三百円、遠足のおやつ代で買えますから錆取りなんて無駄。
いくら錆取り&コーティングした所で、綺麗なタンクにゃかないません。


ガソリンは同量入れたんですが、

ちょっと減った。コレが正解の値なんでしょうが、元々のゲージは満タンでした。
そりゃ、2Lちょいで満タンはないでしょう。