ブレーキキャリパーのシール溝に付いてるカス清掃

今まで精密ドライバー改とかピックツールを使ってたんですが、

f:id:OVERFLOW:20190519194205j:plain

↑こういう便利なモノが世の中に有るという事は知ってましたが、一流メーカーのは高くて・・・。

ようやく貧民層でも買える値段で出てきました。

今までのヤツってT字型、ゆえに小さいピストンだと掃除しにくいというか、ホジリプレイの自由度が無いというか、そんな感じだったんで自作工具を使い続けてた次第。

バイク用なんで素敵。

f:id:OVERFLOW:20190519194211j:plain

大と小の2種類、大はシールで小はダストシールって感じかな。

f:id:OVERFLOW:20190519201038j:plain

f:id:OVERFLOW:20190519201055j:plain

スンゲェフィット感、今までの自作工具とは使い勝手が全然違います。

先日、自作系ツールで清掃したんですが、

f:id:OVERFLOW:20190519203245j:plain

ホジ郎だとこんだけ出た。

恐るべし専用工具。

どうしても自作工具やピックツール系だと手前側の目視出来ない部分にカスが残っちゃうんですね。

f:id:OVERFLOW:20190519203302j:plain

もうね、ピッカピカ。

カスも一切無し、傷もつかないしこれはイイ物だ。