手持ちでアクスルシャフト12φ(ヤマハって細いのが伝統)17インチってなると、
NS1のリアホイールしかなかった。
ZZ-Rについてた120/60-17を無理付けして装着を試みた所、ハブが広すぎて駄目。
外してる最中にアクスルシャフトの曲がりに気づきました。
コケなくても簡単に曲がるんだよね、この時代の12φアクスルシャフト。
歩道の縁石乗り越えて曲がったFJ1100とか、林道走って帰ってきたら曲がってた1KT(コレはオレ)とか実体験で知っております。
ただし、この弱っちさがハンドリングのファジーかつモッチリした感じに繋がってると聞いたような読んだような。
手押し車モードで転がすだけなんで、15φ用でも良いという事に後から気付く悪い癖。
どーでもいいよね、丸けりゃさ。
セローについてたナゾの18インチホイールに2,50-18デットストック新品を無理付け。
ゾッキーもビックリなレベルのひっぱりタイヤ。
F1のアライメント測定用ホイールみたいというか、グループBスウェディッシュラリーというか・・・何とも貧相ですが、これで移動可能になりました。