T20トラカブ 燃料漏れ

コックからじゃなく、もっと上の付け根辺りから漏れてる様子。

タンクは分厚い鉄板を使ってるんで、今時の国産みたいな事にはならないと思うズッシリとした手応え。

f:id:OVERFLOW:20191003211200j:plain

多分継ぎ目じゃね?と思ってましたが、

f:id:OVERFLOW:20191003221844j:plain

ほら、やっぱり正解。

ココってねじ込んであるだけなのかな?それとも圧入?

元々がこうなのか、後から加工したのか判りませんし知りたくも無い。

f:id:OVERFLOW:20191003221907j:plain

反対側(車載時に見えない部分)の一部にハンダが盛って有りました。

全周盛ればいいのにね、やっぱジョンブルは噂通りにケチだね。

f:id:OVERFLOW:20191004154850j:plain

フラックス塗るとどうしても錆ます。

浮き錆なんで簡単に落とせますが、要塗装ですね。

 

困ったのが、前回装着したコックのストレーナー

タンク内で簡単に外れちゃうという、チャイナクオリティー

f:id:OVERFLOW:20191003230212j:plain

ステンワイヤーで縛ってみた、

f:id:OVERFLOW:20191003230645j:plain

外周ギリギリじゃないとタンクに差し込めません。無駄。

f:id:OVERFLOW:20191003231148j:plain

続いて使用済みサークリップ(ジャイロのピストン用)を付けてみたけど、

f:id:OVERFLOW:20191003231818j:plain

f:id:OVERFLOW:20191003232043j:plain

いとあはれなり。

最終的に、

f:id:OVERFLOW:20191003232617j:plain

接着剤に頼るという前回の日記を全否定するオレ。

だがしかし、コレが一番上手くいきました。