何となく薄い症状の原因を探す~エアクリーナーボックス底板補修~

負圧コック部とか燃料フィルターとか色々疑った&清掃したけど、症状変わらず。

 

フィルター掃除とか無駄なあがきもしながら、たどり着いたのが底板。

f:id:OVERFLOW:20191016172032j:plain

思いっきり後方から水が浸入した形跡あり。

f:id:OVERFLOW:20191016174226j:plain

あぁ~思いっきり吸いこんじゃってる跡がありますね。

コレ位で?と思うなかれ、ホンダの原付。

車種違いで恐縮ですが、スーパーディオでは定番のエアクリ合わせ面の歪み。

暖まるまで調子イマイチとか始動不良のAF27は吸入口を塞いでエンストチェック。

エンストしなかったらボックス交換→朝一一発始動と。かつては随分ヤりました。

コレも歪んだ?

 

底板とかゴムシールは部品が辛うじて出ますが、全部で2千円チョイだすのも勿体無い。

f:id:OVERFLOW:20191016193626j:plain

取り敢えずシューグー責めで対処。