四郎(TS503) 試運転

何だかパリッと吹けない感じ。
「パリパリパァパッパァ〜ン」が理想なんだけど、現状「パァァァーン」。
どうも低開度からのもたつき、チョイ開け辺りに問題あり。

プラグは理想的な焼け方なんですが・・・奥が深いよねー。


コレ系のスズキ車に多いんだけど、ライト点けるとアイドリング低下が酷いのも気になります。
エンストしちゃうレベルです。
まあ、コレ系エンジンは大なり小なり回転数低下するのばっかりです。
ただ、エンストは異常あり。


コレって電装系かと思いがちですが、案外キャブだったりしますからね。
以前、GSX250Tで散々悩んでフロートバルブ交換したらライト点けてもエンストしなくなったという、キツネにつままれたような話がありました。
この車両も、イマイチな始動性&アイドリング近辺の落ち着き。


明日はキャブを換装してみます。