CB90 セレン交換

このご時勢にセレンを新品に交換するのもいかがなものか。
ブリッジダイオードが安価で買えるのにねぇ。

けど、恐ろしい事に新品持ってました、オレ。
一応CS90用みたいなんで、配線加工して装着しました。


付け替えたら、アイドリングで0,5V、回転上げて約1Vぐらい電圧上昇を確認。
けど、ライトONで微妙にアイドリング低下は変わらず発生。
恐らく仕様なんでしょうね。
大体、貧弱な全波整流6Vでバッテリー点火ってのが最悪のコラボレーション。
電圧低下=エンストという症状が発生してしまい、ライト点灯なんて恐ろしい事は出来ない車体が結構あったりするはず。ショボイ節電、みじめだねぇ。


コレとかCD90とかCS90とかCL90とか・・・何故ゆえにバッテリー点火?フラマグで良いような排気量&電装品なのに。
あ、これがホンダイズムかぁ〜。
ポンコツ化すると本当に困ります、ホンダイズム。