BONSUNってIRC製だよね?

パターンは完全にSN1だし、造りも良いし、ビードも国産特有の太いワイヤーな感じだし。

f:id:OVERFLOW:20191202165929j:plain

タイIRCのHP見てみたんだけど、タイ語が読めねぇ~。

まぁクリックしてみたらアルファベット表記のタイヤ名が出てきて一安心。

日本で売ってない小排気量タイヤが結構あるなぁ~オンオフ問わずに。

残念ながらスノータイヤは載ってませんでしたが、ココで造ってるんだろうなぁ~と。

スパイクって大人の事情でメーカーが直売出来ない=ボンサンって謎メーカー設立って流れと読んだ。

幾らなんでもスパイクタイヤ専門のパチモンタイヤメーカーってウルトラニッチ企業は無いでしょ?

 

色々なぁゃしぃメーカーのタイヤを交換した方なら判ると思うんですが、ビードの造りが大陸メーカー製と有名タイヤメーカー製では決定的に違うんですよね。

支那や東亜メーカーのビードは長靴のゴムっぽいというか、ワイヤーっぽさがないというか、無駄にハイグリップというか。

巷でまぁまぁイケてると言われてるチェンシンでもティムソンでもやっぱ長靴っぽい感じです。

ソレで何か起こる訳ではないと思いますが、繰り返しの脱着(本来は駄目なんだけど)で表面が千切れやすいという難点が有りますね。