TL50改 オイルスルーという名の部品を捜索

15441-149-000 スルー,オイル¥429

15447-149-000 スプリング,オイルスルー¥192

細かい部品ですが、まだ部品は出ます。ひょっとしてNSF100とかCRF100とかアノ辺で現役?

f:id:OVERFLOW:20200627002612j:plain

持ち込みエンジンから拝借しようかと。

f:id:OVERFLOW:20200627004212j:plain

ご開帳。

f:id:OVERFLOW:20200627004228j:plain

当たり前についてました。

こんな感じでクランクケースカバーに押し付けてオイルラインを確保、クランクシャフトにオイルが流れる仕組み。

というか、オイルポンプにタコメーターギア付きって結構貴重です。

 

f:id:OVERFLOW:20200627004256j:plain

チェンジシャフト、クロー部についてるスプリングはこんな感じ、元々ぁゃぅぃ感じで付いてますね。

 

曲がり無し。f:id:OVERFLOW:20200627004339j:plain

f:id:OVERFLOW:20200627004343j:plain

f:id:OVERFLOW:20200627004350j:plain

f:id:OVERFLOW:20200627004357j:plain

やっぱ使ってて曲がるってのは考えられないような気がします。

 

あと、直接関係無いですが、

f:id:OVERFLOW:20200627005825j:plain

部品取りに付いてた純正ネジも拝借。

全ネジのプラスでも適切なトルク管理+使い捨てだったら良いんだろうけど・・・純正は間違いないんで変なリスクは排除しちゃいます。