2MM タウンメイト 試運転

乗ってみて思った事。

 

・ウインカーが出しずらい=ストローク大きすぎ。特に左は親指グィーンと伸ばさんと。

 

・メーターを抱え込むようなライディングポジション。

f:id:OVERFLOW:20200915154853j:plain

このフラットバー的なハンドル+盛り上がってる巨大メーターの為、何だか笑えるレベルでメーターが視界に入ってきてアピール。

あ、ウインカーは2ストメイトの古いヤツに換えてあります。ついてなかったんでシブシブ。

 

・エンジンは物凄くスムーズ、ジェントル、サイレントにストレスなく回ります。

何だろう?全然カブより回しても不快な感じが無い。

何処までも回りそうな感じでイイネ。

2次クラッチの成せる業なのかな?

半面、トルクが無いような有るような・・・ドドドって感じが無いからなのかな?

 

・3速入れっぱなしで乗ると、半クラ使ってくれる優しさ。

余程、お急ぎでない限り3速いれっぱで交差点も楽々。

往年のGP125レーサーばりの半クラがオートマチックで楽しめます。

この症状出てたら、クラッチ張り付き気味。3速イレッパでアクセルフォンフォンで軽度の張り付きなら直る。

 

動力性能は3メーカー共に似たようなモンです、どいつもこいつも50前後からエンジン音が悲愴ゾーンに突入します。

この車両はどうあがいても55しか出ませんでしたね、最高速はイマイチ。

 燃費はカブと比べるとイマイチ(5~10km/l落ちる)と聞いておりますが・・・実際どんなもんなのか。