乗ってみて思った事。
・ウインカーが出しずらい=ストローク大きすぎ。特に左は親指グィーンと伸ばさんと。
・メーターを抱え込むようなライディングポジション。
このフラットバー的なハンドル+盛り上がってる巨大メーターの為、何だか笑えるレベルでメーターが視界に入ってきてアピール。
あ、ウインカーは2ストメイトの古いヤツに換えてあります。ついてなかったんでシブシブ。
・エンジンは物凄くスムーズ、ジェントル、サイレントにストレスなく回ります。
何だろう?全然カブより回しても不快な感じが無い。
何処までも回りそうな感じでイイネ。
2次クラッチの成せる業なのかな?
半面、トルクが無いような有るような・・・ドドドって感じが無いからなのかな?
・3速入れっぱなしで乗ると、半クラ使ってくれる優しさ。
余程、お急ぎでない限り3速いれっぱで交差点も楽々。
往年のGP125レーサーばりの半クラがオートマチックで楽しめます。
この症状出てたら、クラッチ張り付き気味。3速イレッパでアクセルフォンフォンで軽度の張り付きなら直る。
動力性能は3メーカー共に似たようなモンです、どいつもこいつも50前後からエンジン音が悲愴ゾーンに突入します。
この車両はどうあがいても55しか出ませんでしたね、最高速はイマイチ。
燃費はカブと比べるとイマイチ(5~10km/l落ちる)と聞いておりますが・・・実際どんなもんなのか。