エクスポート 純正パツキンセットのOリングが伸びる件

車載状態でほぼ整備できるのがイイんだけど、

f:id:OVERFLOW:20201102005219j:plain

Oリングが巨大化するんですよね。皆さんお悩みの様子。

昔はこんな事無かった=材質変更=環境問題?

因みに社外のOリングは伸びない事が多いですね。

伸びるからって耐ガソリン性が無いって事ではないと思います。

 

f:id:OVERFLOW:20201102005414j:plain

こんな事もあろうかと交換したOリングは取ってあります。潰れてますが今のところ漏れは無し。まぁもって半年位だろうから交換は正義。

使い古しのOリングで油面チェック続行。

 

伸びたOリングは、

f:id:OVERFLOW:20201103183024j:plain

3日後にようやく何とかなるレベルに。

お湯で煮たら縮みスピードアップしましたが、やっぱり時間が必要みたい。

下手な事やると再利用不能になるから、時が経つのを悶々と待つのが一番。

 

しっかしまぁ・・・これじゃたまらんぞ、純正のクセに。