MT250 エンジン組み立て ~シリンダー~

クラッチとかプライマリギアは車載状態で組み込みました。

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恰好良いエンジン整備台とかあるんであればソレに越した事が無いのかもしれませんが、一番しっかり固定できるのは何といってもフレーム。

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トンテンカンとか高トルクで締め付ける部位は車載状態が一番だと思うんだけどなぁ~あくまでオレ流ですが。

 

コレ位不具合山積みだと、シリンダー載せてハイ完成とはいかず、

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トップリング排気ポート側が固着しておりました。

カーボンなのか傷によるリング溝変形なのか・・・色んなケミカルぶっかけプレイ。

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結局、錆だったみたいで。けど、錆汁とか錆跡は全くなし。

ひょっとしてシリンダの錆が噛み込んでた?どうもソレっぽいね。

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ベース側のノックピンとの闘いや、社外ガスケットの精度の悪さと格闘しつつ、

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まぁ何とか載りました。

社外ガスケット、ジェネレーターカバー用だけはネジ穴バッチリ・・・まぁまぁでいいトコの精度が出せるならヘッドガスケットとかもきちんとド真ん中に付くようにして頂きたく候。