圧縮ありですが、ピストンの惨状をほっとけないですよね。
ピストンやヘッドガスケットが廃盤。
前弄ったTS125Tの時は出てたような・・・スズキ、ココ数年で一気に旧車部品が出なくなりました。
48001ピストン組んじゃってるな、当時のオレ。
12110-28000がホントーの番号。
このピストンは7型以降パワーリードバルブ用ですが・・・一応、流用出来たっぽいけどぁゃιぃなぁ~。
ヘッドガスケットはマジ。
もう6年も経ったのか。
2スト空冷なんで、
パカっと。
ヘッドガスケットは絶版なんで再利用。
まぁ純正ガスケットは滅多にダメにならん・・・逆に社外新品のほうが不安。
タダの銅とかアルミ製にみえる空冷2ストヘッドガスケットですが、やっぱ違うんだよね~純正部品。
左側面に浅い錆跡。左に倒れてた?疑惑。
排気ポート界隈にはべっとりアルミが付着。
ボーリング?否、壊れるまで乗ってから考えたほうが良いと思う。
ボーリングする度に耐久性は絶対落ちるんだし。
新品ピストンは廃盤だし、コレで行くしかない状態になりましたね・・・6年前はあったのになぁ~スタンダードピストン。