3型 シリンダー壁面磨き

圧縮ありですが、ピストンの惨状をほっとけないですよね。

overflow.hatenablog.com

ピストンやヘッドガスケットが廃盤。

前弄ったTS125Tの時は出てたような・・・スズキ、ココ数年で一気に旧車部品が出なくなりました。

overflow.hatenablog.com

48001ピストン組んじゃってるな、当時のオレ。

12110-28000がホントーの番号。

このピストンは7型以降パワーリードバルブ用ですが・・・一応、流用出来たっぽいけどぁゃιぃなぁ~。

overflow.hatenablog.com

ヘッドガスケットはマジ。

もう6年も経ったのか。

 

 

2スト空冷なんで、

パカっと。

ヘッドガスケットは絶版なんで再利用。

まぁ純正ガスケットは滅多にダメにならん・・・逆に社外新品のほうが不安。

タダの銅とかアルミ製にみえる空冷2ストヘッドガスケットですが、やっぱ違うんだよね~純正部品。

左側面に浅い錆跡。左に倒れてた?疑惑。

排気ポート界隈にはべっとりアルミが付着。

ボーリング?否、壊れるまで乗ってから考えたほうが良いと思う。

ボーリングする度に耐久性は絶対落ちるんだし。

新品ピストンは廃盤だし、コレで行くしかない状態になりましたね・・・6年前はあったのになぁ~スタンダードピストン。

社外のクソピストンすらないんだね~ハスラー125のポイント点火車って。