純正部品の箱に入ってた中古ピストン。
そんなに使ったって感じでは無いですが、中古。
社外や海外に夢見る年頃は過ぎ、即ブローや新品風味な中古品だったりと経験→ただただ絶望。
結局、信頼信用出来るのは国内の車体メーカー倉庫から出てくる純正新品しかないという結論。
エンジン部品はなるべく純正以外使いたくないし、こっちから社外品を進めるような事はしないし、したくないし。
何時爆発してもOKってカミカゼ搭乗員持ち込み部品でもヤリタクナイなぁ~。
即爆発→不時着したらムカツクんだから。
その点、腐っても純正。
純正部品って根性が違います。
吸気側、ピストントップ角っちょの減りが気になりますが・・・吸気ポートにひっかっかったにしては緩ぅ~ぃ減り方、何が有ったんでしょうか?
標準圧縮圧力がナンボか判りませんが3k以下だったのが8kぐらいまで回復。
キックの踏み応えも排気量なりの何時もの足応え。
シリンダーの錆跡が気になりますが、取り敢えず始動。
案の定、チャカチャカ五月蠅いけどこれ以上は無理ですね・・・予算的にも時間的にも。