2サイクルの圧縮って4サイクルより車種によりけり、標準圧縮圧力のレンジが広いんで要確認ですが、
いくら何でもコレは無い。
で、ヘッドをはぐってみたら
物凄く隙間あり。
見た目で完全アウトですが、一応ゲージ突っ込んでみたり。
0.2ガバガバ、0.3は入らんけどコレ位の厚みになるとシナらんからなぁ~実際はもっとガバいハズ。
ココまで来たら普通はシリンダー外す。カブのタイヤ交換より楽な作業。
水色の液体ガスケットってドコのヤツ?
エンジン停止時ってストロークの中間位置位が多いような。
スカートの形に錆跡クッキリ。
シリンダーOUTですね、コレ。
焼き付いたって感じじゃないんですが、
スカートにクラック。
吸気側にペーパー跡?
全面に渡って新品時の格子状風味な鋳型痕?が全くなくなっております。
綺麗さっぱり摩耗しております。
摩耗の原因は錆のせいもあるだろうけど、これだけ綺麗に減ってたら恐らく寿命。
一本リングのピストンなんて儚い運命、もうホンキで乗る事無いだろうから、2本リングの同形状ピストンって何か無いのか?ネェ~だろうなぁ~と。