3型 キャブレターエアインレットホース交換

↓こんなん付いてました↓

まぁ無いよりマシですが・・・。

取り合えず始動して動作確認したりするときに何かで繋がってないとアレだなぁ~と、

DT125のダクト+古チューブで暫定仕様。

走るわけじゃないんで、コレで十分。

overflow.hatenablog.com

約6年前には新品が出たんですが、現在は廃盤。

そんなワケでイーベイにてリプロパチモン購入。

「リプロ」って言い方、好きじゃないんだよね~横文字使えばエライスゴイ立派みたいな風潮、クソだよね。

ポンコツ起こし→フルレストアとかもそう。

「フル」に「レストア」しなきゃいけないような乗り物、アブネーって素人考えは正義。

クランクケースも腐るし、フレームの内側も腐る。

そういうトコ、どうしてるんだろうね?フルレストアラーさん。

ホンモノはしっとり、ニセモノはテッカテカ。

6年前に撮ったホンモノの写真

パチモンですが堂々とSマーク、メイドインジャパン入りという潔さ。

パチモン天国、タイランド

純正より厚みがある感じ、ちょっと硬め。

テッカテカ。何か塗ってあり油っこい。離型剤かな?

キャブもパチ、ダクトもパチ。

この辺の車両はパチモン無しには動かせない時代が到来しましたね。

寸法はホンモノと寸分違わず、しっぽりと収まりました。

後は耐久性。

長靴っぽいんだよなぁ~触り心地が。

いやな予感。