加速ポンプ調整

どこの誰が名付けたのか「加速ポンプ」って・・・キッズの心をくすぐるネーミングセンス。

因みに英語名「Accelerator pump」、ジャパニーズ発音で「アクセルポンプ」です。

一気に大した事無さそうになりますが、こっちのほうが動作を上手く表現してる感じ。

実際、ガソリンだけ送っても加速はせんぞ。

f:id:OVERFLOW:20210623001239j:plain

量調整部分のツメが折れててネジ&ワッシャで代用してあります。

というか、レーシングキャブなのにコジって調整ってどうなの?

ココの幅で出るタイミング&量が変わるとのことで。

ただ、折れちまってて基準点が判らん。

 

手持ちのインパルス用FCR、多分モノは一緒。

f:id:OVERFLOW:20210623000945j:plain

f:id:OVERFLOW:20210623000949j:plain

f:id:OVERFLOW:20210623001050j:plain

10mmでした。コレもちょっとこじってあるな。

 

加速ポンプ付きキャブの定番「ポンプ殺し」状態で乗ると更に調子良いんだよね~ってトコから始まったネタでした。

加速ポンプなんてニセティクラー的な使い方以外に不要なんじゃ・・・。