バイアルス後期型とイーハトーブのシリンダーヘッド差異

見た目はホント一緒、コレ判り難いなぁ~結果、ホンダイズム炸裂してました。

↓TL125S(バイアルス後期型)刻印384E4

f:id:OVERFLOW:20210718221217j:plain

f:id:OVERFLOW:20210728225750j:plain

↓TL125SB(イーハトーブ)刻印384E8
f:id:OVERFLOW:20210807192259j:plain

f:id:OVERFLOW:20210728225756j:plain

カムシャフトの支持方法と径が違います。

イーハートーブはブッシュ付きで、バイアルスはそのまま乗っかる形。

径が違うので、カムシャフトの互換性なし。

 

トホホ、参った。

まぁ、エンジン号機がTL125JEとJD03Eって大きな違いありますから、そりぁ色々違いますわな。

エンジン号機の機種名(機種コード)が変わるってそういう事。

 

ヘッドまるっとだったらイケるのかな?という事で、現在バイアルスのカムシャフト捜索中。

上半分バイアルスとかいう何だか判らんブツ、あんま造りたくないなぁ。次の整備員が地獄発狂知恵熱モードになっちゃうし。