TL125SB 12251-437-P00シリンダーヘッドガスケット組み付けにおける注意点

バイアルスやイーハトーブのネタ漁りしてたら、オモロイのが。

売主に、

「古いバイクなんでダートや凸凹道は走らないで下さい、電球が切れます」

なんて言われて納得してやがんのね、飼い主買主。

うるせぇ、余計なお世話だっての。 

売主、レクチ換えろバカヤロー。

overflow.hatenablog.com

 

XEやCB50系のヘッドガスケットは「ゴソウダン」化してしまい、シリンダー嵩上げスペーサー+エイプガスケット(厚みがペライ)で何とかしましたが、TL125系統のエンジンは新品が出ます。

f:id:OVERFLOW:20210728204952j:plain

恐らく?XL125系でメタル化→以後延々と発展途上国や牧場野郎に愛され現在に至る。じゃなきゃメタルガスケット化なんて、絶対無い。

ガスケットの部品番号で検索かけてたら、 オモロイの見つけた。

f:id:OVERFLOW:20210807180332j:plain

初代CT125?で良いのかな。イカス。

現行の不気味にデカイCT125より、こっちのほうがソソるな。

クソデカくてクソダサイ泥除け+チェーンカバーが漢のロマンを掻き立てます。

XLR200のエンジン積んで・・・とか妄想が膨らむバイク、最近無いなぁ~。

f:id:OVERFLOW:20210728205000j:plain

f:id:OVERFLOW:20210728205009j:plain

パーツリスト見てOリング頼んじゃったら無駄になりますよ。