C65 シリンダー取り外し

合わせ面全てからジワ漏れ。

まぁ当初からだったんだけど、ココ最近は垂れるレベルになってきたんで開けました。

ヘッドガスケットがゴソウダン(廃盤)なんだよなぁ~このヘンテコ排気量。

だから「完全にイクまで乗っててね💛」だったんだけど、遂にアウト。

 

因みにC65って初期のCD125と同一のピストン周りでございます。

どっちが先だったっけ?

 

オイルは若干食ってる感じですが、バルブの焼け具合は良い感じ。

↑写真で付けてるプラグは清掃用。

バルブがデカイ、基本70用と一緒みたいですが廃盤みたい。

50のバルブだったら出るのに残念。

 

付いてたプラグの焼けは、かなり白いんだけど調子良いカブってこんな色で焼けますよね。

ブンヤのカブもオレのHA02もそう。

ルノーマルのカブごときが空燃比狂うような事も殆ど無いだろうし、元々リーンバーンってヤツなんでしょう。

コレで不具合出てるワケでも無いし、プラグの焼けなんか気まぐれ天使

 

ピストンクラウンもまぁまぁカーボンが付着してるんで、オイル食いはそれ程では無かったか?

オイル食ってると洗浄作用でカーボン付着しないのは、オレのHA02にて検証済み。

全てのカーボンが、クソ硬い。

軽石レベルなんで鋭利な刃物でそぎ落とし。

 

続いて、当時物黒ガスケット剝がし。

58年モノなんで紙ではない何かに変化しており、コレも大変。

ヘッドやケース側合わせ面はペリッと剥がれるんだけど、鉄に対しては無類の張り付き具合。

材質なんでしょうかねぇ~絶対ヤバイ物質入りだと思うんだけど、チマチマ剝がして1日潰れました。