2号機 キャブレター交換

中古キャブを搭乗員が持ち込んでおりまして。

妙チクリンに見た目は綺麗、余計な事はしてない感じ。

f:id:OVERFLOW:20211201185739j:plain

中はまぁね、良くある感じで腐ってます。

腐り過ぎて牛舎みたいな匂い=20年は経ってる、否もっとかも?

けれども軽石モードは軽微、圧入+Oリング的な部分が一切無い昔のミクニ万歳です。

 

ケイヒンだとねぇ~軽石モード=死。

原因不明の始動困難とかプチバックファイヤとか、ヨンフォアとかゴーハンとかのキャブ、アレ元々の造りがイマイチ~ポンコツ化した時の事なんて一切考えてない造り。

今となっては差し込むダケのメインジェット?ナメてんのかって造りですよね。

 

フロートカバー叩いたりしてないし、液ガスなんかもはみ出てないのでバイクに詳しいパイセンが触った形跡も無い。

イケるね、多分。

 

メインジェットユルユル?フロートカバー内部の腐り具合との不一致感、パネェなぁ~ぁゃιぃぞ、疑惑のキャブ。f:id:OVERFLOW:20211201223938j:plain

あぁ、こういう事でヤフオク行きになったんだね💛

やっちゃったねぇ~前整備員。

 

ミクニパイロットジェットはナメやすいので注意。

ドライバーの先っちょ問題が殆どの原因。

今の所、ビバホームで買ったセットモノの激安ドライバーが最高のフィット感。

押しながら11mmメガネでグィっと一撃出来る素晴らしさ。ぶっ壊れても安いし。

スナップオンだろうがPBだろうが、ミクニパイロットジェットには合わん。