H3E改 不調の原因

ポート加工済みシリンダー+ディスクバルブ改仕様で臨んだ、2022とっつぁんバイクGP第一戦BSW

残念ながら4周でリタイヤ。

軽いケッチンがキタ、全然吹けない、焼き付いたんじゃね?と大騒ぎでしたが、

原因はディスクバルブの割れ。

理由は判らんけど、ココが割れるか?

良く見ると凸凹固定部分が浮いてるんで、どっかに引っかかって外側に持ち上げられて一番薄い部分の↑ココ↑が割れたっぽい。

 

切ったのはオープニング側だけなんで正回転してる限りは加工不良で引っかからないと思うんだけどなぁ~元々駄目っぽかったか、微妙な年式違いを許さないのか。

材質もアレだよねぇ~段ボール固めたみたいなコレ、何チューのか判らんけど経年劣化で駄目になりそう。

 

まぁノーマルは大事に取ってあるんで、元に戻せば動くっちゃー動くんですが・・・パワーダウンするかもってのがアレなわけで。

YB-1のディスクとか使えねーのかな?