K型 フロントブレーキパッド交換

ホワイトパワーの倒立入ってたりと、当時の勢いを伺わせるバブリーな改造車。

 

何の疑いも無くパッド注文、交換しようと思ったら・・・

別物でした。

 

パッド寸法やキャリパー形状をガン見しつつ調べてみると、チョイ前のXR系統のキャリパーに変更されてる様子。(MTXやXLR250R(H)も一緒)

恐らくだけど、倒立サス自体はXR250(ME06)用を流用してるのかも?

CRMって海外じゃ売ってなかったし、ステム周りの寸法同一っぽいし。

XR用のWP倒立サス→CRMキャリパーと取付ピッチが違う→キャリパー変更って流れじゃないかと。

 

といったワケでネオレトロ遺跡発掘調査が続きそうな気配。