XR250R CRF250X リアサスのインナーパーツ

毎年恒例、冬の暇な時期に発病するバカ博士実験病。


ME08ってホンダなのにカヤバなんですね。
ソウキとカヤバの互換性を調べてるので、備忘録的なデーターを残しておこうかと。
ME06ってショーワだったかなぁ〜。


ホンダの部品ってエンジンやキャブはAssyばかりってイメージがありますが、

サスペンションは細かい所まで部品が出たりします。
1998 XR250R(ME08)
52453-KZ4-003 キャップ、ブラツダー 一般人販売不可
52451-KZ4-003 ブラツダー ¥1,177
52432-KS6-831 Oリング35.5x2.0 一般人販売不可
52427-KT1-671 ラバー,バンパー(バンプラバー) ¥658
52429-KS6-831 ケースCOMP.,ロツドガイト(ロッドのオイルシール)¥1,393
52431-KS6-831 リング,ピストン ¥777
1986 XR250R(ME06)
52437-KA3-731 コア,バルブ(リザーバータンクの高圧対応ムシ) ¥626
52429-KA3-731 ケースCOMP.,ロツドガイト ¥1,663
2005 CRF250X(ショーワ製)
52400-KSC-A01 クツシヨンASSY.,リヤー ¥97,632
52451-KZ3-891 ブラツダー ¥1,047
52452-KS7-831 リング,ストツパー ¥183
52453-KS7-831 チヤンバ-キヤツプCOMP ¥2,354
52453-KRN-711 キヤツプCOMP.,チヤンバー ¥2,062
52436-MEN-671 オイルシールセツト ¥1,684
52434-KZ3-J21 Oリング 3.5X43.7 ¥275
52431-KZ3-J31 リング,ピストン ¥1,015
52429-KZ3-J41 ケースCOMP.,ロツドガイト ¥1,328
52427-KZ3-891 ラバー,ストツパー ¥702


とりあえず、破壊してOKな80年代中頃のソウキ製リアサス(リザーバータンク別体裏蓋付き)を探してる段階。


単筒式でバルブが無いタイプ(ロードの純正サスに多い)って、どうやって窒素を入れてるのでしょうね?
サンキュー照代、地下鉄ネタ状態。(知ってるヤツはオッサン)