K型 リアブレーキスイッチ取付

オン、オフ問わずバブル期はリアブレーキ軽視な風潮ありましたよねぇ~。

オフは結構使うと思うんだけど。

前搭乗員の真意、理由は判りませんが、リアブレーキスイッチが付いてないので付けましょうと。

 

ブレーキスイッチの取り付け部寸法はオレの知る所国内全メーカー共通だし、スプリングは手持ちの中古品で何とかなりそうですが

35358-KAE-000  ストップスイッチロッド  廃盤

コレが廃盤なのはイタイ。

 

で、ブレーキセンサー塚を漁ってたら出てきたのが↓コレ↓

何の何だか全く記憶にございませんが、加工すれば何とかイケそう。

ロッドが短い分、スプリングのほうで帳尻合わせ。

まさに現物合わせ。

先っちょの引っ掛け部分も一回り太かったんでロッドを棒やすりで削ったり。