2017-10-01から1日間の記事一覧

プレスカブ IRC製NR6 本職が使った時の寿命

ラジオカロス札幌がやる気無しモードでずーと裕次郎の歌がかかってます。これは良い。 ♪こぉ〜れぇでぇ〜およしぃ〜よぉ♪あ、甘いなぁ〜。 港、女、酒の歌ばかりですが、それが良いのよ。 さて表題のIRC製NR6、2,50-17ですが春に新品装着したタイヤを本日交…

VJ21A シリンダー&クラッチ周り組立て

錆びてたクラッチスプリングのボルト、パーツリストで調べて見たら TS250ハスラーと一緒。定期的に活躍する9型エンジン腰下がまた登場。 使いまわしというか、部品の共通化が徹底してるというか・・・何だかクラッチ板も一緒に見えてきたんだけど気のせい? …

VJ21A チェーンスライダー交換

こんなシチュエーションじゃなければ交換が大変な部品。 というのも、 スイングアームを外さないと交換が出来ません。 リンクは一箇所だけ外して手抜き?交換しましたが、再装着の際フルフローターがヘンテコな角度にかみこんじゃって。元に戻すのにプチ知恵…

2号機 ちょっとダケ冷たい右排気管

リードバルブ新品でパリッパリにはなったんですが、アイドリングでは両排気管が同じ熱さだったのに、走行すると右排気管が若干冷たい&ポッポポって排気音。 信号待ちの停止時に若干アイドリングが下がる→2~3回吹かすと復活する。 それと上がイマイチ回らな…