走れなくなった、アクセル回してもスッカスカとの無電報告。
またかぁ~同じバイク、同じ搭乗員。
デジャブ。
2年半前の日記では東亜がどうのこうのとウゼェ事書いてましたが、そもそも運チャンがコケ過ぎという・・・冬季戦闘では毎日のように転んでたよ💛とハニカミ後期高齢者。
コケる→スロットルホルダーがズレる→ワイヤー突っ張る→ガイド部でテコ→切れるといった事でしょうか。
そりゃぁこうなるのも仕方ないね。
ただなぁ~AA04以前ではあまりなかった現象。
ステム下のワイヤーガイドの位置が悪いんだろうね~ってか、ガイド必要?
おまけにパッツン気味だから切れるんだろうね~あと1cmアウターが長けりゃこんな事も起きにくいんじゃないかと、素人考え。
撃たれ強さはカブにとって重要な要素。
その点でいくとAA04が最強かも?
2~3回コケるとウサギのミミみたいになっちゃうクソみたいなミラー以外はワイヤーが切れる事も無く。
先々代AA01はライトレンズ㌧でったり、前カゴのステー折れたり、レッグ割れたりとヘボかったしで最低。
2本になったおかげで修理費倍増、一本¥2,794×2=¥5,588というカブにとってはイタイ出費。