AA07 スロットルケーブル交換 part2

走れなくなった、アクセル回してもスッカスカとの無電報告。

overflow.hatenablog.com

またかぁ~同じバイク、同じ搭乗員。

デジャブ。

 

2年半前の日記では東亜がどうのこうのとウゼェ事書いてましたが、そもそも運チャンがコケ過ぎという・・・冬季戦闘では毎日のように転んでたよ💛とハニカミ後期高齢者

コケる→スロットルホルダーがズレる→ワイヤー突っ張る→ガイド部でテコ→切れるといった事でしょうか。

そりゃぁこうなるのも仕方ないね。

 

ただなぁ~AA04以前ではあまりなかった現象。

ステム下のワイヤーガイドの位置が悪いんだろうね~ってか、ガイド必要?

おまけにパッツン気味だから切れるんだろうね~あと1cmアウターが長けりゃこんな事も起きにくいんじゃないかと、素人考え。

 

撃たれ強さはカブにとって重要な要素。

その点でいくとAA04が最強かも?

2~3回コケるとウサギのミミみたいになっちゃうクソみたいなミラー以外はワイヤーが切れる事も無く。

先々代AA01はライトレンズ㌧でったり、前カゴのステー折れたり、レッグ割れたりとヘボかったしで最低。

 

2本になったおかげで修理費倍増、一本¥2,794×2=¥5,588というカブにとってはイタイ出費。